ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

花火大会、夏祭り

スポンサーリンク

こんばんは、ネッチです!

 

 

 

この時期各地で花火大会、夏祭りが開催されていますね!

 

 

 

どこかの花火大会、夏祭りに行きたいなぁと妻と話していて、行くことにしたのは

 

 

 

 

 

 

 

「第45回総社市民まつり 雪舟フェスタ」

 

 

 

 

 

比較的お家から近いし行ったことないからということで夕方前から行ってみました!

 

 

 

 

 

提携駐車場に車を置き、会場まで徒歩で向かうがすぐに汗だくになる。

 

 

 

 

娘と手を繋いで歩いたり抱っこして歩いたりなのでゆっくりペース(^_^)

 

 

 

 

 

 

会場につくとまだ明るいうちから人も多く出店も賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

早速食べ歩きをしていく(^-^)

 

 


f:id:necchi001:20190804001947j:image

 

お祭りの出店で食べる物はなぜだかおいしい。

雰囲気だったりもあるけどおいしい。

 

 

 

 

「厚切り塩タン」

 

「串焼きカルビ」

 

「ひやしパイン」

 

「フライドポテト」

 

「肉巻きおにぎり」

 

「鶏からあげ」

 

「いちごかき氷」

 

 

 

他…

 

 

 

 

娘もいっぱい食べていました(笑)

 

 

 

 

 

おもちゃも買って貰っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

辺りも暗くなり人もどんどん増えていき、お腹も満たされ、花火がうち上がる時間。

 

 

 

 

 

 

うち上がる花火は約2500発だそうな。

 

 

 

 

比較的近場で見ることができて迫力と音がすごかった(゚_゚)

 

 

 

 

娘も花火がうち上がるのをじーっと見ていました!

 

 

 

 

 

やはりクライマックスともなると花火の醍醐味ですね。

 

 

 


f:id:necchi001:20190804001703j:image

 

 

 

 

花火を見終わると後は帰宅です。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかよく歩きました(-_-)

 

 

 

 

 

 

食べて見て、非常に満足行く夏祭り、花火大会となりました( ´∀`)