ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

百日参り

スポンサーリンク

おはようございます、ネッチです。昨日、不洗観音にてももか参りをしてきました。

 

祈祷中太鼓の大きい音や坊さんの呪文のような唱えなどにもめげず良い子にしていた娘。

 

これから先も無病息災、無事成長してくれるよう願って祈祷していただきました。

 

 

その後お食い初めのため予約してあるお店の湯葉と豆腐、懐石料理店へ。

 

 

娘の初めての豪華なお料理をそれぞれ口元まで運び、食べるまねの儀式をして一生食べる事に困らないお祈りをしました♪

 

f:id:necchi001:20170521083615j:image

 

泣くこともなく良い子にしている間に家族でコース料理を堪能し団欒(^_^)

 


f:id:necchi001:20170521083704j:image

 

お店の人に写真撮影もしてもらい、額にまで入れて作ってくれたのが記念になった♪

 

 

これからもいろいろなイベントにてお祝いをするのを楽しみにしていきたいです(^^)

 

 

日々の成長を改めて感じる日となった1日となりました(笑)