ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

参観日

スポンサーリンク

こんにちは、ネッチです。

 

 

 

 

今日は、毎日保育園に通っている娘の参観日に行って来ました

 

 

 

普段どんな遊びをしてるかとか、他の子と仲良く出来ているのかとか保育園での様子を少し分かった気がします(^_^)

 

 

 

 

 

順番に出席の名前を呼ばれて元気いっぱいに「はい!」と手をあげる子や恥ずかしそうに手をあげる子などそれぞれで、うちの子もみんなの前では控えめな感じ(笑)

 

 

 

みんなのおトイレタイムには幼児用の小さい便器にちょこんと座っている姿が、もうこんなに成長したんだなぁと思わせてくれました。

 

 

 

 

先生の絵本の読み聞かせを真剣に聞き見いったり、ピアノの伴奏でお歌を歌ったり体を動かしたりと、みんな楽しそうにしている(^^)

 

 

 

 

色んな遊びをして、色々触れ合ってたくさんの事を覚えてすくすくと成長してほしい。

 

 

 

 

脳心理学者の講習会にも参加し子育てに関するお話も聞けて、やっぱり子供って純粋でピュアなんだなぁと子供との接し方など参考になることもあって為になりそうです。

 

 
f:id:necchi001:20180602162932j:image

 

 

お昼には終わり、ウグイスの鳴き声が聴こえながら家族3人ほのぼの歩いてのんびりと帰宅(^^)