ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

今年一年総括

スポンサーリンク

こんばんは、ネッチです。




一年ってあっという間に過ぎて行きますね。





毎日バタバタ慌ただしく過ぎ去って行った年だったように思います。





今年始め頃にはまだ娘はハイハイしているくらいちっさくて、今では常に走り回っている状態です(^^;




マイホームが完成し、新居に引っ越して新しい生活が始まったのが大きな環境の変化になりました。





保育園に入園したての頃は他の子との集団行動や、パパママと長い時間離れる事などいろんな心配があったけど今では立派に保育園生活を楽しんでいるようです(笑)




ただ、普段の生活のなかでイヤイヤ期が到来し困らせてくれることも多くなってきました( ´-`)




f:id:necchi001:20181231014106j:plain



初めてのディズニーランド、シーでは家族みんなテンション上がってすごく楽しかったです♪
みんなよりディズニー熱が上がったようです。





坐骨神経痛、腰痛症、股関節痛…この夏に発症して大変な思いをしました。体調不良も多くて家族共々健康面にはしっかり気を付けなければと反省です(  ̄- ̄)





いろいろあった一年だけど、なにより娘の成長を間近で感じることがとても嬉しく、これからも驚きと発見がたくさん見れるのが幸せなことだなぁと思いながら、また娘とキャッキャッ言いながら遊びたいと思います(^^)



f:id:necchi001:20181231014122j:plain