ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

パパ嫌、ママがいい

スポンサーリンク

こんばんは、ネッチです。

 

 

 

 

 

 

 

「パパ嫌、ママがいい!」

 

 

 

 

 

 

 

最近毎日娘から言われる言葉…。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から寝る時まで「パパ嫌、ママがいい!」

 

 

 

 

 

 

朝娘を起こそうとすると本気の「パパいやだ!あっち行って!」( ;∀;)

 

 

 

 

一緒に朝ヨーグルトを食べようとすると「パパ食べたらダメ!これママ食べるの!」と言い、取り上げられる(゚_゚)

 

 

 

 

 

 

朝のお着替えの時も、オムツを替えている途中で「ママがいいぃ」と言われ、毎回交代( ´-`)

 

 

 

 

 

保育園に送って行って、「バイバイ、タッチ👏」と言って笑顔でタッチするときは至福の時( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

夕方になり娘を迎えに行ってから家族でお店に買い物に行こうとするも、「パパこないで!ママと一緒に行くから!」と言われ車で待機( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

夜になり「お風呂に入ろう♪」と声をかけるが、おもちゃで遊びながら、「ママと入る!」…。

 

 

 

 

 

「お風呂でさぁ、パパと一緒に遊ぼう?お風呂入ろう?」

 

 

 

 

「ママと入るぅ!ママがいいぃ!」(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

歯みがきは毎回ではないけど比較的パパと一緒にしてくれます(・_・;

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、もう寝る時間です。

 

 

 

 

 

娘は「パパー!もう寝る時間だよ~!一緒にねんねするよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

( ´∀` )b

 

 

 

 

 

パパには「一緒に」という言葉がとても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

布団に入ってしばらく娘とじゃれ合います( ´∀`)

 

 

 

 

 

しばらくすると、なんだか嫌がりだします…。

 

 

 

 

「パパ嫌!あっち行って!」と言われ、背中を何度も蹴られ突き放される。

 

 

 

 

 

寝相かパパが嫌か、いつもパパの顔の方に足を向けられ時には蹴られ娘は寝ています。

 

 

 

 

 

 

悲しい…

 

 

 

 

 

 

ことあるごとに「パパ嫌!ママがいい!」と言う言葉。

 

 

 

 

 

 

何度も言われると結構傷つきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

より良い関係を築けるように娘との接し方を考えてみなければと思います( ´・_ゝ・)

 


f:id:necchi001:20190928014721j:image

「子どもが育つ魔法の言葉」を読んで、ハッと気づかされることもあり参考にしようと思います。

 

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

 

 

 

 

 

パパの最近の本気の悩みでした。(・_・)