ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

運動会

スポンサーリンク

おはようございます、ネッチです!

 

 

 

 

 

 

昨日、娘が通う保育園の運動会がありました。

 


f:id:necchi001:20191006085503j:image

 

1~18種目あり、出番は

 

 

1番の体操「ぱらぱら☆そらしーど」

 

 

5番のかけっこ「はじめてのよーいどん!」

 

 

13番の親子競技「鬼退治へ出発だ!!~ももたろうとゆかいな仲間たち~」

 

 

 

 

体操は園児みんなでやっていて、思いの外娘も元気いっぱい身体を動かして楽しそうにしていた(^_^)

 

 

 

 

たくさんの種目や演技があり、園児達はこの運動会のために毎日練習していたようです。

 

 

 

 

 

 

かけっこは、「はじめてのよーいどん!」とあるように競技としてはじめて走ってゴールまで向かうことをしました♪

 

 

 

 

 

 

走り方が独特で可愛らしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

親子競技「鬼退治へ出発だ!!~ももたろうとゆかいな仲間たち~」では、キジのお面を着けママと一緒に障害物競争。

 

 

 

 

 

障害物があるなか途中、鬼にボールを投げつけ見事に赤鬼に当てておんぶしてゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

終始楽しそうにしている娘を見るととても嬉しくなります♪

 

 

 

 

 

 

こうして、去年と比べて成長した姿を見せてくれた娘は頑張った証に金メダルを貰ってきました✌️

 

 


f:id:necchi001:20191006085517j:image

 

 

 

運動会でいっぱい体を動かしたのでお家に帰ってお昼寝するかと思いきや、まさかの散歩の要求です。

 

 

 

 

 

元気いっぱいの娘でした。