ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

娘の就寝時ルーティン

スポンサーリンク

こんばんは、ネッチです!

 

 

 

 

ここ最近の娘の夜、寝るまでのルーティン。

 

 

 

比較的晩ごはんは遅めな我が家。

 

 

 

 

ご飯を食べ終え、小休憩を挟みお風呂の時間です。

 

 

 

 

 

娘に「お風呂入るよー!」と声かけると、先ず「入らない」、「あとで入る」などと言います( ´-`)

 

 

 

 

パパが先にお風呂に入り娘を呼ぶ。

 

 

 

 

何度か呼ぶとようやく娘もお風呂へやってくる。

 

 

 

きれいに洗い、一緒にお風呂を出たあと歯磨きとテレビの時間。

 

 

 

 

 

そして良かったのがFire Tv Stick!

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオでキッズ番組を見ているのです。

 

 

 

 

とくに娘がはまっているのが「ペネロペ」。

 

 

 

毎日飽きずに見ています(笑)

 

 

 

 

大概ペネロペを見ていると眠たくなってきてお布団へ行く娘。

 

 

 

寝るときは絵本をお布団の所へ持っていき、パパと一緒に2冊読むと娘は眠りにつきます♪

 

 

 

 

 

スマホを掴んで離さなくなるよりかは、つかの間の時間のAmazonプライムビデオを楽しんでいるのもいいなと思う(^_^)

 

 

 

子供がいる家庭にもFire Tv Stickはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

寝るときパパと手を繋いで寝る娘( ´∀`)

 

 

 

寝相が悪くたまに蹴りがくることも…

 

 

 

 

 

 

 

娘のルーティンでした。

 

 

 

 

 

 

 

Fire Tv Stickおすすめです⬇️

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス