ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

本格的な夏がくる前に欲しいオススメ夏対策グッズ!

スポンサーリンク

f:id:necchi001:20200628013111j:plain
梅雨時期はじめじめと蒸し暑い日が続きますが、例年梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。



あの茹だるような暑さ、心配なのは熱中症だったり体調不良ではないでしょうか。
特に小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、気づかず内に熱中症になってしまうなんてことは避けなければいけません。



小まめに水分補給や塩分摂取直射日光を避けるなど、熱中症にならないために気をつけなければならないことがあります。
さらに今では夏を乗りきる様々な冷感清涼グッズが販売されていて、用途によって賢く使い分けをすることが快適に夏を過ごすポイントになりそうです。

そこで今回は真夏がくる前に揃えたい夏対策グッズをいくつかピックアップしたのでチェックしてみましょう。





ハンディファン

近年持ち歩けるハンディタイプの扇風機として人気のハンディファン。
電池タイプやUSB充電タイプがあり風量も手持ち小型のものと考えれば十分なものと言えそうです。価格も手頃でバックやリュックの中に入れて持ち運びできるのも良いですね。


ひんやりタオル

熱中症対策が気軽にできるクールタオル。
生地は冷感素材の物が多く、水に濡らしてフリフリと振るだけ。
汗を拭いたり首にかけたりして火照った体をクールダウンしてくれます。
ポーチやボトルにて携帯でき、使用後再度振ったり水に濡らすことで何度でも使用できるので外出時には重宝間違いなしです。
またUVカット加工が施されたタオルもあり紫外線から肌を守ってくれることで様々なシーンで活躍してくれます。


シャツミスト

通勤や通学、お出かけ前や就寝時、ビジネスマンのお仕事中など衣類に直接スプレーして冷涼感を得られるシャツミスト。
特にビジネスマンはスーツを着用しなければならない場面が多く、体に熱が籠りがちになってしまいます。そんなときこのシャツミストを吹きかけておくと汗のニオイを消臭、除菌し且つ冷涼感が得られて爽快です。


ヘッドクール帽子インナー

帽子の中に入れて使う冷感グッズ
凍らせたり水に濡らして帽子の中に入れるでけで頭部の熱を抑えてくれる効果があり、炎天下のなかでも暑さを緩和してくれます。
特に小さな子供の熱中症対策として有効と言えそうです。


空調服

半袖やベスト、作業着など服にファンを装着し風を送り込むことで服のなかにこもる熱を放出し涼しく快適にしてくれる空調服
作業時など汗をかく場面において着用すると効果を発揮し、熱中症対策としてとくに現場系作業者に愛用されています。
様々なメーカーから販売されるようになり空調服も益々広がりをみせていて、スポーツやアウトドア、イベント関連など屋外、空調のない場所での着用も人気の理由になっています。








まとめ

夏を乗り切るために様々な夏対策グッズを見てきましたがいかがでしたでしょうか。
水分や塩分を補給はもとより、各メーカーから販売されているグッズを上手く活用して快適に過ごせるよう準備が大切です。
どの商品もすぐに効果を感じることができおすすめなので気になった商品はチェックしてみてはいかがでしょうか。
今年は少しでも快適な夏を送ってみませんか!?