ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

妊娠後期のスタート

スポンサーリンク

我が家には3歳5ヵ月の娘がいますが、妻のお腹のなかにはもう一つの命が宿っています。






そう、今妻は妊娠しているのです。




妊娠後期になりエコーで見る胎児の姿はハッキリくっきりとした姿で胎動も活発になってきている。
3歳の娘がとても可愛くて愛しいです。
そんな存在がもう一人生まれてきてくれると思うとやっぱり嬉しくて待ち遠しい気持ち。




けれど一番大変なのは妻であり、大丈夫かなと心配な面もあります。
今自宅安静中で日々静観に過ごしています。




妊娠中は大変な思いをしている方もいるなかで、出来るだけのこと、料理や掃除、洗濯など家事全般は私がすることで妻にはなるべく負担にならないように過ごしてもらっています。





産まれてきたときのことを想像しながら、無事に声を聞かせてくれることを楽しみに待ちたいと思います。





そしてそろそろ赤ちゃんを迎えるための準備もしていかなくてはいけないですよね。
ベビー用品など気になることやいろいろと発信していけたらと思います。







もうすぐ娘もお姉ちゃんになるんだなぁ。