ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

[おすすめ体臭対策グッズ]体臭汗臭、嫌な臭いよサヨナラ!

スポンサーリンク

f:id:necchi001:20200718224424j:plain
真夏ともなるとなにもしてなくてもタラリと流れる汗。


べたつく汗をかき、それがニオイの元となって悪臭を放ちます。
けれど汗をかかないなんてことは出来ないし、他人からこの人臭いなんて思われたくないですよね。



そこで今回は日々のケアによって体臭や汗臭を防ぐことができるグッズを紹介します。






汗とは?

f:id:necchi001:20200718224539j:plain
そもそも汗をかくことによってニオイがするの?と疑問に思いますが、汗には二つの種類があり、人が出している汗のほとんどはエクリン腺といって体の全身の肌にある汗腺からだされています。無味無臭とされ、体温調節を主な役割としています。
もう一つはアポクリン腺といって体の限られた部分にあり、耳や脇の下などにあり脂質やタンパク質などを含み粘り気やべたつきがあります。そして常在菌により分解されることでニオイを発生させています。
強いストレスを受けることでアポクリン腺から多量に分泌されワキガ独特のニオイが発生してしまいます。また肉中心の食生活もワキガなど汗のニオイを発生させる原因となり、アポクリン腺が活発になるようです。





制汗剤、デオドラント

f:id:necchi001:20200718224517j:plain
昨今各メーカーから様々な制汗剤、デオドラントが発売されています。
シュッとひとふきのスプレータイプや、使いやすく効果が高いロールオンタイプ、直接塗るので効果も高くサラサラになるスティックタイプ、直塗で長時間持続し効果が高いクリームタイプと用法も各種あり効果もそれぞれなので自分にあったものを選ぶと良いと思います。

おすすめグッズ

レセナ ドライシールド パウダースプレー



ニオイのもととなる汗をブロックする。
ニオイの原因となる”汗”をかく前に抑える“プレケア”が特徴の「レセナ ドライシールド」。
ニオイそのものよりも汗をかいて放っておくことで菌が繁殖しニオイを発生させている。
その汗を抑えることによりニオイを防ぐことに着目し、お出かけ前にシュッと「レセナ ドライシールド」をひとふきすればドライ感が1日中続きサラサラ。

レセナ ドライシールド パウダースティック



使い心地の良いスティックタイプになっており、べたつき感がなくドライシールドパウダーがニオイの原因となる汗をしっかりブロックしてくれる。


シービック デオナチュレ ソフトストーン



クチコミ殿堂入り & 6年連続売上No.1になるなど人気で朝塗っても夜まで長続きする直ヌリ制汗デオドラントの「デオナチュレ」。
汗とニオイを元から抑えられることから評判がよく定番の商品で、ベタつかずスティックタイプで塗りやすいのもうれしい。
ワキのニオイケアにまずは「デオナチュレ」おすすめ。

シービック デオナチュレ さらさらクリーム



「デオナチュレ」のさらさらクリームタイプ。
無着色・無香料の天然デオドラント成分ミョウバン配合により、指で直接塗ることで高い効果が得られサラサラ。
ワキガなどニオイにお悩みの方におすすめ。




ライオン バン デオドラントロールオン 高濃度ミルキータイプ



直接塗るロールオンタイプで制汗成分ACHと殺菌成分IPMPが汗とニオイを防いでくれます。
制汗力が高くサッと塗るだけで効果は一日中続きクールな使い心地になっています。


エージーデオ24 プレミアム デオドラントスプレー




簡単スプレーで全身の汗のニオイや体臭をしっかりブロック。
24時間快適でニオわずストレス臭や加齢によるニオイの変化にも対応する「エージーデオ24 プレミアム デオドラントスプレー」。
エージーデオ24パウダースプレー史上、最高技術を謳いニオイ菌を集中殺菌することでいつでも快適で全身ずーっとニオわない。


ウルオス 薬用スキンウォッシュ




中高年の体臭や汗臭及びにきびを防ぎ泡立ち泡もちがよいスキンウォッシュ「ウル・オス」。
洗い上がりさっぱりもさっぱりとし、ボディソープからケアしていきましょう。


ライオン PRO TEC プロテク デオドラントソープ



男性向きのさっぱりとした洗い上がりで、殺菌成分がニオイの原因菌を殺菌することで長時間ニオイの発生を防いでくれる。
「男性のカラダの変化」に着目したメンズソリューションブランドPRO TEC。シトラスマリン調の香りがすっきり爽やか。
デオドラントソープでニオイケアを始めよう。

ロート製薬 デ・オウ クレンジングウォッシュ




特殊吸着炭トリポーラスを配合することで脂や汚れを吸着。徹底洗浄することにより体臭・汗臭、さらに加齢臭までも防いでくれる。
ニオイが気になり始めるならデ・オウですっきり洗浄!


ロート製薬 デオコ 薬用ボディクレンズ




「女性のからだのニオイに変化が起きる」というニオイ研究のもとに、女性の若い頃の甘い香りである「ラクトン」の香りを含むことでニオイバランスを整える。
ビタミンC誘導体である白泥(ホワイトクレイ)がニオイの原因である汚れや皮脂を吸着し、汗と体臭のもとまで洗い流し洗浄してくれる。女性のみならず男性にも口コミ人気の商品になっています。


デオエース(EX)プラス×デトランスα




ポーランド発のアルコールフリー全身用ロールオン「デオエース(EX)プラス」。
塩化アルミニウムが使用されておらず「クロルヒドロキシアルミニウム」が主原料で全身用ロールオンとして使用できる。
就寝前に使用すると効果がでてきます。
また、敏感肌の方にも安心して使うことができます。


デンマーク発のワキ用ロールオン「デトランスα(パースピレックス)」。
デンマークでベストセラーになった強力な制汗剤として人気があり即効性があるデトランスα。
リピート率が高く、日本のデオドラントではいまいち効果が感じられないという方やワキガや多汗症の方におすすめ。





クリアネオ




天然成分・無添加製品のクリームタイプデオドラント「クリアネオ」。
ランキングや口コミでの評価が高く、抑臭効果が高いのがなにより魅力でクリームタイプな為伸びがよくコスパも良い。
国内生産で香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤など添加物は一切入っていないので安心安全。
ニオイ、脇汗が気になるなら断然「クリアネオ」がおすすめ!
全額返金保証です。




まとめ

いかがでしたでしょうか。
汗をかくことが多くなる夏の時期ケアを怠ると不快なニオイとなります。
各メーカーから様々な商品が発売されていることが分かると思います。
値段や効果のどそれぞれ違うことから、各タイプ実際使ってみて自分に合うグッズを探してみることをおすすめいたします。