ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

【道の駅】娘とヒマワリを見に笠岡ベイファーム!

スポンサーリンク

ここ最近休日には雨。雨。雨。





そしてコロナ禍。




なかなかおでかけも出来ず、ましてやショッピングモールなどの人込みは避けたいところ。




この連休も残念ながら雨予報とのこと。



それでも笠岡ベイファームではひまわりが見ごろをむかえるということで、雨覚悟ななか娘と行ってきました。





笠岡ベイファームに到着すると早速売店で魚のすり身と野菜を合わせて揚げた「魚々棒」を食べる。

f:id:necchi001:20200723182236j:plain

店内をぐるぐる見てまわり、次は笠岡ベイファームおススメのソフトクリームを食べる。
ミルクとぶどうのミックスで美味しい!!

f:id:necchi001:20200723182305j:plain

他にもちーいかの天ぷらや、明治ごんぼうコロッケやパンなど娘も満足そう。




気になる雨はぽつぽつ降る程度で大丈夫でした。



ひまわり畑を見ると娘は「わぁ~すご~い、きれいだね~」と大喜び。

f:id:necchi001:20200723182400j:plain

近くに行って見てみると娘は大きいひまわりや小さいひまわり、色んなひまわりに興味深々で楽しそうでした。




晴れていると気持ちがいいかもしれないけど、暑くもなく向日葵が見れて良かったです。




第一弾見ごろなのでおすすめです。


f:id:necchi001:20200723182534j:plain


また違うところのひまわり畑もみてみたいなぁ。




お花が好きな我が家の楽しい休日でした。




necchi001.hatenablog.com