ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

3歳の娘へ買ってあげたジュニアシートはこれ!

スポンサーリンク

f:id:necchi001:20200825191448j:plain


3歳半になる娘には小さく窮屈になっているチャイルドシートを降ろし、新しくジュニアシートを買い与えてあげました。







沢山の種類があり選ぶ基準をどうしようかと考えていたけど、価格とシートのクッション性、娘が気に入るかどうかで選んでみました。





候補①

GRACO ジュニアプラス


グレコのジュニアプラスが非常に安かったため最初に検討したジュニアシート。
ドリンクホルダーが左右にあり2つ使えることから便利かなぁと思いました。
形もシンプルでリーズナブル、これでいいんじゃないかと購入する気持ちでいましたが、実際見てみるとクッションがペラペラなことが発覚。
長い時間座らせておくことがあるときは可哀そうということで断念。



候補②

RECARO ジェイスリー



実はバギーもレカロのものを使用していてジュニアシートもレカロにしようかと考えていました。
大きな不満点はないものの、実際見てみると大きく感じよく言うとしっかりした、悪く言うと大げさなという印象を持ち保留しました。



候補③

Aprica エアライドAC



最終的に購入したジュニアシートがこのApricaの「エアライドAC」。
シンプルな形でコンパクト設計、ちゃんとクッション性があるシート。
なにより娘が座ってみて気に入ったのも大きなポイントだったと思います。





ジュニアシートを購入し、車へ取り付けて娘を座らせてみると乗り降りも問題なくしやすそうで簡単に取り付け取り外しもでき、娘にとってクッションも満足そうでした。







チャイルドシートからジュニアシート乗り換えに迷われている方、Aprica エアライドACを検討してみてはいかがでしょうか!?