ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

【育児休暇】赤ちゃんがお家へやってきたので一週間仕事を休み育児をする!

スポンサーリンク



赤ちゃんが産まれ、五日間の入院から退院し我が家にやって来ました。




妻も産後の体力低下などあるので一週間だが、仕事を休み育児そして妻のサポートなど出来る限りやっていこうと思う。



自宅に赤ちゃんがやってくると長女は産まれて来る前から愛でる気持ちそのままに、赤ちゃんに対して優しく易しく接してくれていました。



まさにそんな姿を見て「お姉ちゃんになったなぁ」と成長した娘に嬉しく思う。



お薬を飲むのは苦手だが、自分のことはきちんと自分でしていくということが出来て立派だなぁ。




さて、赤ちゃんですが抱っこしてもとても軽くミルクを飲む姿がなんとも愛くるしいです(笑)


時折見せる笑った顔も幸せに満ちています。

f:id:necchi001:20201016112557j:plain

授乳、ミルク、排便、睡眠の繰り返しで赤ちゃん中心の生活リズムになり寝不足必至です。


夜中にう○ちや授乳、ミルクにとバタバタしていても長女はぐっすり眠ってくれている。

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

この生活に慣れ、妻の体力も回復していけるよう一日一日を大切に充実した毎日を過ごしていきたいと思います♪



がんばろう!!