ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

【まとめ】3歳から始める楽しいピアノ6選♪

スポンサーリンク

f:id:necchi001:20201108214910j:plain


皆さん日常で音楽は聴いていますか!?楽器を演奏することはありますか!?




音楽は日々暮らしていくなかで、私たちの日常にありふれているものです。



その音楽というものは多くの場合心地よいものとしてくれて、活力や癒しなど様々な効果をもたらしてくれます。



音楽は子供にとって感受性を養いより良い成長の手助けとなり、心身共に豊な感性を育むことができるといえます。




そこで今回は3歳から始められるピアノ6選をご紹介です。

Toy Royal キッズキーボードDX

4和音37鍵盤搭載し両手演奏に対応しているキッズキーボード。
バイオリン、フルート、トランペット、シロホン、ミュージックボックス、ベース、ピアノ、オルガンの楽器音が8種類、カントリー、サンバ、ポップス、ロック、ルンバ、8ビート、16ビート、ワルツのリズムが8種類、「幸せなら手をたたこう」「シューベルトの子守唄」「ちょうちょう」「キラキラ星」「メリーさんの羊」「ゆかいな牧場」「オー スザンナ」「ロング ロング アゴー」の自動演奏が8種類と、様々な用途で遊ぶことができます。
録音・再生機能があり、自分で演奏した曲を録音、再生して楽しむことができる便利な機能もあり。
イスと専用スタンド付きで初めてのピアノにも良さそうで長く遊べれると思います。

ミキハウス おんがくえほん ピアノ

ミキハウスが送るピアノ絵本。
小さく持ち運びできるピアノとして楽しく遊べます。
テンポ・ボリュームが変えられたり3色のライトが光ったりと知育絵本として、また贈り物として人気です。
収 録 曲:20曲
 1.かえるのがっしょう
 2.ポンポンピアノ
 3.ちょうちょう
 4.ぶんぶんぶん
 5.すいかのめいさんち
 6.むすんでひらいて
 7.メリーさんのひつじ
 8.おおきなくりのきのしたで
 9.もりのくまさん
 10.ねこふんじゃった
 11.ロンドンばし
 12.ゆき
 13.アルプスいちまんじゃく
 14.ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー
 15.きらきらぼし
 16.どんぐりころころ
 17.とんとんとんとんひげじいさん
 18.かたつむり
 19.げんこつやまのたぬきさん
 20.おおきなふるどけい

SMALY/スマリー ロールアップピアノ

コンパクトに折りたためて持ち運び便利な電子ピアノ。
スピーカーを内蔵しUSB充電タイプにより、フル充電で6時間使用可能です。
45曲ものデモ曲も収録し、イヤホンを使用することにより夜間など周りを気にすることもなく練習に最適です。
ピアノは大きくて場所をとるから置き場がない!という方にも、クルクル巻いて収納できるロールアップピアノおすすめです。

カワイ アップライトピアノ

とても高級感があり、電子式ではなくアルミパイプ音源とすることにより強弱をコントロールできる演奏が可能となりより本格的な演奏を好む方におススメです。
日本製で安心してお使いいただけるのも嬉しいポイント。
小さい子供の手でもなじみやすい32鍵Fスケール(F5~C8)

カワイ グランドピアノ

32鍵アルミパイプ音源のグランドピアノ。
美しいデザインはもとより、音程にほとんど狂いが生じない音色が子供の音楽への興味を一層深めてくれそうです。
本物のグランドピアノのように天屋根が開き、閉じると音量を下げることも可能

ONETONE OTK-61S

54鍵盤LCDディスプレイ、レッスンモード搭載で初めてのキーボードにおススメのワントーンキーボード 電子ピアノ。
音色やリズムパターンがそれぞれ300パターンも入っており、鳴らすだけでも楽しそう!
電池とアダプター駆動に対応しており何処でも遊べるのがポイント!
イス・スタンド・ヘッドフォンも付属しているので、これから始める方、大人から子供までみんなで遊べます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ピアノ一つで様々な機能が搭載されており子供が楽しく遊べるものがあります。
子供にとって音楽とは成長過程でとても大きな育みとなり、ぜひ積極的に音楽と触れ合える環境にしてあげてほしいと思います。
この機会にご参考になれば幸いです。