ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

【お食い初め】お家で簡単お食い初めセットでお祝い

スポンサーリンク





f:id:necchi001:20210131175025j:plain
次女が産まれて100日が過ぎお食い初めをしました。




長女のときは祖父母を招きお店を予約してお祝いしたものの、次女はコロナ禍のため自宅で家族だけですることにしました。


お家なので堅苦しくなく次女も終始笑顔で安心していましたよ(笑)




自宅でお食い初めをするにあたって料理と石を準備しなくてはならない。
最初は作ろうと考えたけど近所にお食い初めセットを提供してくれる老舗の割烹屋さんがあったことから、そこで注文をして自宅で祝うことに。



見た目も豪華で石もあり、何と言ってもお料理も美味しいという非常に満足できるお食い初めセットです。

f:id:necchi001:20210131173641j:plain


次女は食べる真似なのでお料理はパパとママで頂きましたが、豪華な料理にありつけたことに感謝!?でいっぱいです(笑)


いや、何事もなく元気にいてくれた次女に「ありがとう」
そしてこれからもすくすくと育って欲しいと願うばかりです。



そして先日パパが誕生日だったこともあり一緒にお祝いしようということでママからケーキもいただきました。

f:id:necchi001:20210131173707j:plain

家族団欒楽しく過ごすことができるのでお家でするお食い初めも良いものですね!