ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

【4歳 誕生日】男の子女の子に贈りたいプレゼント4選

スポンサーリンク

f:id:necchi001:20210211101316j:plain

4歳になる娘に何をプレゼントしよう!?そう思い考えて悩んだ結果、娘もママもパパも嬉しい楽しいプレゼントになりました!







子供の誕生日は本人は元よりパパやママにとっても結構特別な日。
娘は美味しいものが食べれる!ケーキもあるしどんなオモチャをくれるだろうってワクワクドキドキです。
その様子を見るパパやママも、娘は喜んでくれるかな!?楽しんでくれるかな!?料理やケーキは美味しいって言ってくれるかな!?なんて思うものですよね(笑)




そこで今回は先日我が家の娘が4歳の時になった時の誕生日プレゼントとおススメするおもちゃを紹介します!

【4歳 誕生日】男の子女の子に贈りたいプレゼント4選

子供用デジタルカメラ キッズカメラ

f:id:necchi001:20210211101422j:plain
子供は親が使っているスマホやリモコンを使いたがりませんか!?
特にスマホのカメラを使いだすとなかなか手放してくれませんよね。
そんな時におススメなのがキッズ用デジタルカメラ
子供らしいカラフルな物からキャラクター、アニマルなど多種多様且つ機能充実で子供の手に収まりやすくカメラとしての役割も十分なので誕生日プレゼントにイチオシです!



可愛らしいパンダの子供用デジタルカメラ
特筆すべきは2000万画素1080P高画質でフルHD動画を撮影可能で、前後ろダブルカメラを採用することにより簡単に自撮りを撮ることができます。
20種類のフレームがあり色々選んで楽しめるのは良い機能!
子供の手にフィットし、シリコンカバーが付けられているので落としても多少の衝撃は守られるのも安心です。
32GBのmicroSDカードも付属し後買いしなくても買ったその日からパシャパシャと撮影できちゃいます!
写真だけではなく動画も撮れたりセルフタイマー機能や連射、ストラップが付いていたりと子供の入門用には必要十分で是非おススメします!

ピタゴラス WORLD とけいハウス

おもちゃで遊ぶなら考える力を身に着けて集中力や創造力など養って欲しい。
知育玩具で遊びながら成長できるおもちゃなら親としても嬉しいですよね!?
特に子供には細かくそのおもちゃを遊べれる適齢期があるものが多く、上手く使い分けて遊びたいものです。


【脳を刺激!ひらめく頭に!ピタゴラス】とあるように算数・数学の先生が発明された空間認識力を育てることができる知育玩具。
ピタゴラスは色々な種類があり他のピタゴラスシリーズと組み合わせて遊ぶことができるのでより遊びが広がります。
磁石でくっつくカラフルなパーツで様々な組み立て、組み替えができ立体が出来上がっていくイメージを膨らませ創造を養う理に叶ったおもちゃが嬉しい。
組み立て、組み替えに集中することは勿論、案外大人も一緒になって楽しむことができるので子供と共有できる時間もできてパパとママで遊んであげるのも良いかも。

singlebest 電子ドラム ポータブルドラム

f:id:necchi001:20210211101455j:plain
子供にとって音楽や楽器は表現豊かにしてくれる遊びであり自身の発育に大きな影響を与えてくれるものです。
叩けば音が鳴り簡単な動作でリズム感を養い習い事としても人気のドラム。
様々な楽器があるので子供の成長過程に沿って与えるおもちゃも吟味していきたいですね。


singlebest 電子ドラムは先ずそのコンパクトさが目を引く。
それでいてリアルな音の再現性や操作感覚が特徴で2種類の長さのスティックがあり大人と子供が楽しめます。
Bluetooth機能が付いており曲を再生することができるのはグッド!
イヤホンにより夜でも気にせず遊べるなは嬉しいポイントです。
持ち運びが容易なので様々な場所で楽しめるのはいいですね!


Fire HD 10 キッズモデル

f:id:necchi001:20210211101514j:plain
いつの日か子供にもスマホタブレットに興味を持ちだす日は少なからず来ると思います。
そんな時楽しく遊べたり学べるのもタブレットの特徴であり、持ち運びに便利なことから実用性が高いのもおススメできる要因です。
だからこそ使いすぎにはしっかり注意すべきかもしれません。



Fire HD 10 キッズモデル パープル (10 インチ HD ディスプレイ) 32GB


子ども向けコンテンツが1年間使い放題で年齢に合った絵本や学習まんが、児童書に子ども向けアプリ、ゲーム、ビデオ、その他の知育コンテンツを楽しむことができます。
タブレットを与えるならFire HD 10 キッズモデルというくらい内容が充実していて、15分単位で利用の制限をかけることが可能なので使いすぎ防止にも役立てます。遊びはもとより学習といった面でも、絵本や図鑑、英語や漢字など3歳から12歳向けに幅広く対応しています。
子供が使用することを踏まえているため2年間の限定保証付きという点も安心です。
Fire HD 10タブレットとしても動画配信や音楽、ウェブやアプリなど勿論機能満載なので大人にも嬉しい。

まとめ

今回長女の4歳の誕生日にプレゼントした商品、検討して良かった商品をご紹介しました。
実際どれも良くできており全ておススメできるものとなっているので是非ご参考になってみてはいかがでしょうか。