ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂を嫌がる娘

こんばんは、ネッチです。 毎日の娘のお風呂はパパがしています。 (時にはママと一緒にお風呂を入ります) 一緒にお風呂に入って今日の保育園のお話を聞いたり遊んだりしているのですが、ここ最近お風呂を嫌がります。 すごく嫌がります。 服を脱ぐとこから…

夜泣きする娘

こんばんは、ネッチです。 来月には2歳になろうかという娘ですが、ここ最近夜泣きをすることが頻繁にあります。 夜中に娘が泣いて起きたときには妻があやして寝かしつけるのですが、何回も起きたり泣いたりすると妻も寝不足になってしまい大変です。 よく娘…

亥の年男

こんばんは、ネッチです。 今年は亥年の年男です。 そして、今日36歳の誕生日を家族にお祝いしてもらいました㊗️ 娘は誕生日がくる随分前から誕生日の歌を歌ってくれていたのですが、いざ当日になると誕生日の歌をなかなか披露してくれませんでした(  ̄- ̄) …

健康診断-人間ドック

おはようございます、ネッチです。 以前から予約を入れてあった健康診断、人間ドックへ行って来ました。 身長178.7㎝体重56.6㎏と昔から代わり映えはしていません。 採決では左腕をしてもらったけどなかなかうまくできないようで、とても痛くてぐっと我慢し…

知育遊び

こんばんは、ネッチです。 子供の遊びはいろいろありますが学びながら遊びができるもの、知育遊びもいろんな種類があります。 そんななか、言葉をたくさん覚えて会話しだしている娘に面白い玩具を買ってあげました。 パズル、かるた、あいうえお、ディズニー…

久しぶりの登園を嫌がる娘…

こんばんは、ネッチです。 年末年始の長いお休みは娘との時間を多くとれる嬉しい日々でした。 朝から晩までずーっと一緒だったから、今年最初の保育園の登園ではいつも以上に抱っこをして欲しかったり先生の所に行かなかったり、泣いてだだっ子になったりと…