ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツの匂い問題はこれで解決

こんばんは、ネッチです。 夏至です。 暑いです。 暑くなると生ゴミやオムツの匂いが強烈に香ってきて嫌ですよね! 市販の消臭剤や除湿、消臭効果のある重曹を設置したりするが、匂いの元となるものをなんとかしなければ結局不快な匂いを発し続けます( ´~`…

ギックリ腰になる

こんにちは、ネッチです。 以前から坐骨神経痛と股関節症を患っていましたが、最近は坐骨神経痛から来る足の痺れや股関節の痛みも改善されてきていました。痛みとしてはよく歩くと臀部の痛みがでてきます。 そして先日 ギックリ腰になってしまいました。 坐…

おままごとに喜ぶ娘

こんばんは、ネッチです。 子供の遊びと言えばおままごとは必ず通る道ですよね!? ありがたく、お祖父さんお婆さんから孫へとオモチャを買ってくれたりします。 なによりおままごと遊びが好きな娘はオモチャを買って貰えてとても嬉しいようです(^^) 最近は…

参観日③

こんにちは、ネッチです。 今日は娘の参観日でした。 久しぶりの参観日で娘の保育園での様子が見れて楽しかったです。 みんなと一緒に行動すること、自分で出来るようになったことなど色々と頑張ってるんだなぁということがよくわかりました(^^) 保育園での…

遊びに夢中な娘

こんばんは、ネッチです。 保育園に通う娘は、お迎えに行って先生とさようならした後必ず園内の遊具で遊び回ります。 これがなかなか帰ろうとしません(;´∀`) 他の園児もすぐ帰ろうとしている子はいなく、あちこち駆け回っていて保護者の「早く帰るよ~!」…