ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペーシアハイブリッドMK53Sのルームランプ

おはようございます、ネッチです。 普段スペーシアハイブリッドに乗っています。(妻の車) 以前から娘を保育園に迎えに行った時車内で物を探す時などルームランプの暗さが気になっていて、煩わしさがありました。 ルームランプをLEDに変えると明るくなると…

スタジオフォセットで娘の2歳の写真撮影

こんにちは、ネッチです。 スタジオフォセットで2歳になった娘の記念撮影をしてきました。 可愛らしい衣装が沢山あってどれも可愛いだろーなぁと思いながら2着選びました。 やはりというか、いつもと違う雰囲気に着替えも撮影中も警戒していました。 それで…

ジョン・メイヤー 新曲「I Guess I Just Feel Like」

こんばんは、ネッチです。 2月22日金曜日、ジョン・メイヤーの新曲が公開されました! 4月に日本武道館でライブを控えている中、嬉しい発表です。 タイトルは「I Guess I Just Feel Like」 なんでもアメリカでのライヴ・イベントで出演直前にバックステージ…

健康診断の結果

こんばんは、ネッチです。 先日の健康診断の結果痩せぎみであり、総コレステロールが高く、脂質異常(軽度)とのこと。 甘いものや卵、コレステロールの高い食べ物を控えるようにして食事など生活改善をしていかなければならないようです。 そして便潜血陽性…

2月14日バレンタインデー

こんばんは、ネッチです。 今日はバレンタインデーです。 昨今男性が女性にチョコを送ったりするということを聞きました。お店には美味しそうなチョコがずらりと並んでいてクオリティも高そうです。 お家に帰ると妻がバレンタインチョコをくれました♪ とても…

雪遊び

おはようございます、ネッチです。 今朝は「雪積もってるよ」の声で起床。 岡山県南では珍しい積雪。 ということで、娘には初めての雪です(^^) これはお外で雪遊びしない訳にはいきませんね(笑) 最初は白くて冷たい雪に恐る恐るだったけど、すぐに慣れてはし…

おもちゃ王国

こんばんは、ネッチです。 今日は前々から行こうと思っていたおもちゃ王国へ行って来ました! 小さい子供、幼児でもおままごとだったり木のおもちゃだったり絵本だったり色んな遊びができて、乗り物もたくさんあります。 今回のお目当てはこどもスタジオNHK…

娘、2歳になる

こんばんは、ネッチです。 この度めでたく娘が2歳の誕生日を迎えることができました㊗️ 成長著しい娘が大きな病気やケガなくすくすく育ってくれたことに嬉しく思います。 また予定をみて遊びに連れて行ったりしてあげようかな(^^) そして今日は大好きなイチ…

胃腸炎になる

こんにちは、ネッチです。 体調が悪くなり仕事を早退した後酷い吐き気と嘔吐が襲い、その日の晩には歩くのもままならず衰弱していきました。 次の日病院へ行くと胃腸炎とのこと。 おそらく娘から貰ったものではないかと思う。 処方されたお薬で回復しつつあ…