ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日はいい肉の日

毎日2児の子育てに時間を追われている。 そんな中でも、いい肉の日11月29日に妻と結婚して五周年になりました。 思い起こせばグアムで海外挙式をし、その三ヶ月後に台湾に旅行に行ったりディズニーランドに行ったり子供が二人も産まれたり家を建てたり。 色…

3歳長女の愛育む

こんにちは、ネッチです。 次女が産まれ1ヵ月が過ぎ多少日々の生活のリズムパターンが見えてきました。 かと言ってなかなか気を休める時間はあまりなく(特に妻) 次女と長女の世話に明け暮れる毎日です。 まぁ子育てとはそんなもんだろうし、なかなか思うよ…

ローファイ・ヒップホップで赤ちゃんが泣き止む

まだ生まれて1ヶ月ほどの我が家の次女。 まだまだミルクを飲む寝るの繰り返しですが、どうにも不機嫌に泣いているときもあります。 そんななか赤ちゃんが泣いているときに聴かせてあげると泣き止む曲があります。 クラシックやヒーリング音楽でもなく、それ…

【まとめ】3歳から始める楽しいピアノ6選♪

皆さん日常で音楽は聴いていますか!?楽器を演奏することはありますか!? 音楽は日々暮らしていくなかで、私たちの日常にありふれているものです。 その音楽というものは多くの場合心地よいものとしてくれて、活力や癒しなど様々な効果をもたらしてくれま…