ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年総括

こんばんは、ネッチです。 一年ってあっという間に過ぎて行きますね。 毎日バタバタ慌ただしく過ぎ去って行った年だったように思います。 今年始め頃にはまだ娘はハイハイしているくらいちっさくて、今では常に走り回っている状態です(^^; マイホームが完成…

おまる

こんばんは、ネッチです。 娘が通う保育園では便座に座っておトイレもしているのですが、お家ではまだまだ毎回ではなく徐々に便座に座っておトイレしています。 ずーっとオムツだったのがおまるを使ってのおトイレをすることに嬉しくなります( ^Д^) 毎日の…

ジョン・メイヤー 5年振りの来日公演!

こんばんは、ネッチです。 ジョン・メイヤーの5年振りの来日公演が決定し、チケットが抽選予約先行販売されたのでチケット応募予約した結果、見事S席当選しました(^^) 前回は大阪公演に参戦し、今回日本武道館まで行ってきます! 「ザ・サーチ・フォー・エヴ…

メリークリスマスイブ

メリークリスマスイブ! おはようございます、ネッチです。 新居になって最初のクリスマス。 買い物に出掛けるといろんなクリスマスグッズやお菓子があって目を奪われますが、「家にもクリスマスツリーが欲しい」ということでツリーを買って飾っています。 …

車を手放しました

こんばんは、ネッチです。 約5年弱乗った外車を売却しました。 理由は多々あり、 通勤距離が長いためガソリン代が嵩む。 天井が低いため子供の乗り降りが大変。 狭い。 若干不具合がでてきた。 最初某オークション仲介にて出品したけど思うように入札が入ら…

日々の小さな成長

こんばんは、ネッチです。 なんだか最近娘の言動や行動に良い意味で驚かされます。 ちょっと前までは難しかったであろう事が出来るようになってたり、いつの間に覚えたの!?っていう言葉がでてきたり、まだまだ小さな事でも常日頃成長してるんだなぁと思うこ…

生活発表会

こんばんは、ネッチです。 娘が通う保育園で園児達による生活発表会がありました。 各組による発表会で、普段頑張って練習してきたお歌やダンスなどの披露をしてくれます。 娘は2項目めの出番。 同じちゅーりっぷ組のみんなと歩いて教室に入ってくるが、う…