ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

神戸へ

こんばんは、ネッチです。 昨日神戸へ遊びに行ってきました。 毎年だいたいこの時期に南京町で食べ歩き、umie、モザイクを散策しています。 南京町にある老祥記の豚まんが目当てで、寒くても並んでまで食べたい一品!! とっても美味しいです♪ umieモザイク…

現地配線打ち合わせ

こんばんは、ネッチです。 今日は現地にて確認しながら配線の打ち合わせをしました。 実際家具の位置だとかイメージしながらな部分もあったりと、ここを失敗すると後で後悔しそう。 だけど、コンセントは多目に付けたつもりなので後から足りないなぁとはなら…

ジョン・メイヤー BLACK 1 Stratocaster

こんばんは、ネッチです。 今回はお気に入りの一つであるギターを紹介! 言わずもがな、John Mayerの愛機BLACK 1を1、2年程前工房にて製作。 (いきものがかりの水野良樹さんJohn MayerのBLACK 1シグネチュアモデルを使用していますね) 世界で数十本のシグ…

夢のマイホーム~上棟式~

本日、かねてより打ち合わせ等進めていたマイホーム、新築一軒家が上棟式を迎える事となりました。 この日を迎えるまで土地探しに苦労したり、セミナーに行ったり、メーカーを色々悩んだり、幾度となく打ち合わせをしたりモデルハウスや見学会に行ったりなん…

ハロウィーン

こんばんは、ネッチです! ここ最近娘がつかまり立ちを覚えて出来るようになりました(^^) ほふく前進もなかなかの速さで進んで行くので、少しの間も目が離せない状態です(・_・) ハロウィーンにちなみカボチャのカチューシャを着けてみた♪ 道行く人からたく…

湯喜望 白扇へ

こんばんは、ネッチです。 今日は兼ねてから予約していた湯喜望 白扇にきています。 去年の同じくらいの時期にも鳥取に来たのだけど、ゆったり寛ぐことができてお気に入りの旅館になっている。 お部屋から日本海を一望でき全室に展望ジャグジーバスを完備、…

スイーツバイキング

こんばんは、ネッチです。 例年同様今回も行ってきました、ホテルグランヴィア内カフェレストランオリビエ「スイーツバイキング」 2017年の秋は『秋の収穫祭』をテーマに秋の果物やチョコレートのデザート・春のデザートバイキングでもご好評いただいたハー…

写真撮影会

こんばんは、ネッチです。 先日、日葵さんの写真撮影をしに某スタジオに行ってきました。 事前に予約していて、早めに着いたものの七五三だったりお宮参りの撮影だったりと大変混み合っていて忙しい様子(・_・) 必要事項等を記入し通されると、衣装選び♪ 普…

倉敷美観地区へ

こんばんは、ネッチです。 今日は天気も良いお出かけ日よりということで、倉敷の美観地区へ行って来た!! お目当ては三宅商店さんの桃のフローズンパフェと三宅カレー(⌒‐⌒) 季節ごとにメニューが変わり、今回の桃のフローズンパフェがどうしても食べたくて…

ドイツの森…

こんにちは、ネッチです。 娘に乳歯が生えてきました(^.^) まだちっさくてかわいらしい乳歯♪ これから徐々に歯も生え揃えて行って、より成長を感じるのだろう。 久しぶりのおでかけをと、昨日ドイツの森へ行って来ました。 夜には花火が上がるというイベント…

happy half birthday

こんばんは、ネッチです。 8月4で娘が6ヶ月になり、ハーフバースデーを向かえました。 この半年間はあっという間だけど、日々成長を感じられる楽しい毎日だったように思う(^_^) 当然と言えば当然だけど、ほんの数ヵ月前はあんなに小さくて感情表現も乏しか…

夏祭り

こんばんは、ネッチです。 子供の頃よく行っていた地元の夏祭りに20数年ぶりに行ってきました。 変わらずたくさんの屋台が並んでいて、何を食べようかとテンション高くなりつついろいろと食べ歩き、結構楽しめたのが良かった(笑) こういう季節の行事を楽しむ…

5ヶ月を過ぎ…

こんばんは、ネッチです。 先日職場の災害時訓練の一貫で避難経路を歩き避難所までの道程を確認しました。 もう少し涼しい時期にしてもらいたいと思いながら、片道50分ほど汗をかきながら普段では通らない道を歩き目的地の学校へと辿り着く。 暑かったけど昨…

首もすわり…

こんにちは、ネッチです。 いろいろと予定が詰まっていてすることやることが多い毎週末ですが、娘は首がすわり、もう少しで寝返りをしそうな日々を過ごしています。 ちょこちょこと、機会があれば外食などにも行きだしていて(お座敷があるところやフードコ…

百日参り

おはようございます、ネッチです。昨日、不洗観音にてももか参りをしてきました。 祈祷中太鼓の大きい音や坊さんの呪文のような唱えなどにもめげず良い子にしていた娘。 これから先も無病息災、無事成長してくれるよう願って祈祷していただきました。 その後…

予防接種

こんばんは、ネッチです。 今日は娘のお注射の日で、病院へと行きました。 お外に出掛ける時はすやすやと眠ってくれるので割りと助かります(笑) そして今日は機嫌が良いのかベビーカーに乗せていて顔を覗き込んで見てくれる人にはにっこりと愛想良く笑ってく…

ジョン・メイヤー新譜アルバム『ザ・サーチ・フォー・エヴリシング』  

こんばんは、ネッチです。 前作「パラダイスバレー」から約3年半。ようやく待ちに待ったジョン・メイヤーの新作アルバムが発売され早速GETしました。 ウェブ配信限定で「The Search For Everything Wave One」、「The Search For Everything Wave Two」と音…

はまっていること

こんばんは、ネッチです。 ここ最近はまっていること、普段なにをして過ごしているかというと娘中心の生活ではあるけど、そのなかでも娘のかわいい笑顔の写メを撮るのはもちろんだけど、ふとした瞬間にでる変顔、ブサイクな顔を写メするのが楽しくて後で見返…

お散歩

ひなたぼっこ…とはいかない天気ではあったけど、愛娘を連れて家族3人でお散歩してきました。 最近は休みの日にはお外に出て公園なりちょっとばかりお散歩するのが増えてきて、桜が散り終わる前に見てまわれて良かった(^_^) 娘には初めての桜だけど、ベビー…

最近の日常

こんにちは、ネッチです。 昨日今日と妻と子供は実家に帰っていて、つかの間の一人自由時間(笑) 妻のご両親にはほんと良くしてもらっていて、日用品なり食材なりあれやこれやとたくさん頂けるので、いつも有難いなぁと感謝しています。 昨夜晩、一人暇なので…

しばしお別れ…

娘が産まれて約2週間たち、妻と娘は実家へ里帰りしに行きました! 3月初め頃、1ヶ月健診を目処に帰ってくるようです(^^) 独身時代を思い返すような束の間の独り自由な時間…(笑) 取りあえず暇であればギターに没頭したり釣りに行ったりBarに行ったり小説読…

お家にやってきた♪

こんばんは、ネッチです。 赤ちゃんが病院からお家に帰ってきました。まだお家にやってきて数日だけど、今までの日々とはうって変わってまぁー大変です!! 赤ちゃんのペースになるから大変なことが一杯で、まだまだ自分も慣れていなく子育てが未熟者なので…

誕生

2月4日1時40分無事に元気な女の子が産まれました♪頑張って出産してくれた妻に感謝の気持ちでいっぱいで、ありがとう。おめでとう。お疲れさま。 陣痛のときテニスボールを使ってぐぅーっと押してあげたりして痛みを和らげてあげていたけど、なかなか本人が思…

入院

こんばんは、ネッチです。 2月1日が出産予定日で、おしるしはあるもののなかなか陣痛の気配もなく今日に至り、午前中に診察の予定だったので、仕事を休み妻の付き添いをして産婦人科に行ってきまさした。 経過をみて短時間で終わるものと安易に考えていたけ…

10ヵ月

先日妻が妊娠10ヵ月になり臨月に入りました。今や2800グラムになろうかという体重で、今月中もうすぐお目にかかることができそうです。 改めてベビーベッドを設置したのを眺めると、もうすぐなんだなぁと、楽しみやドキドキといった思いがあるけど、無事元気…