ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の中に入ってはらぺこあおむしになろう!

おはようございます、ネッチです。 娘ははらぺこあおむしが好きです。 よくはらぺこあおむしのお歌を歌っています。 はらぺこあおむしの大きな絵本の世界というのを開催していたので行ってみました。 立体絵本になっていて、自分がその絵本の世界に入り写真…

NHKのおかあさんといっしょ 2019年4月号

こんばんは、ネッチです。 NHKのおかあさんといっしょで、よしお兄さんとりさお姉さんが卒業となります( ´-`) 娘は夢中になっていました。 そんな中、3月15日発売の「NHKのおかあさんといっしょ 春号」は、よしお兄さんとりさお姉さんの卒業大特集だったの…

寝起きの機嫌が悪い娘

こんばんは、ネッチです。 以前からイヤイヤ期はあったけど、ここ最近は寝起きの機嫌がすこぶる悪い娘です(  ̄- ̄) 朝起きてはどんな事にもイヤイヤして収拾がつきません( ゚□゚) 朝の身仕度はいつも悪戦苦闘です。 お昼寝して起きた時もまたすこぶる機嫌が悪…

春のストロベリースイーツバイキング

こんばんは、ネッチです。 今日は毎年恒例のホテル主催スイーツバイキングに行ってきました。 季節のイチゴをふんだんに使ったスイーツが目白押しで、見るだけでも豪華です! ・苺のモンブランショートケーキ ・苺のシフォンケーキ ・苺とクランベリーのクグ…

娘の似顔絵

こんばんは、ネッチです。 家族で買い物をしにお出かけしました。 何てことない日用品などの買い物をいつもとは違うお店にいき色々と見て回っていました。 お昼時になりフードコートがあったのでご飯を食べようと席に座っていると、近くで似顔絵描きをしてい…

ジョン・メイヤーアナログEP盤『電』『生』4月10日発売予定

こんばんは、ネッチです。 ジョン・メイヤー、日本独自企画盤、アナログEP『電』『生』4月10日 発売! 先日の新曲「I Guess I Just Feel Like」に続き、今度は2007年11月8日、ロサンジェルスのノキア・シアターにて行われたライヴを3曲収録した『電 ~electr…

大腸内視鏡検査

こんばんは、ネッチです。 先日の健康診断で要検査と結果がでていたので大腸内視鏡検査を実施しに行ってきました。 事前の食事制限や下剤など、まず前処置から憂鬱です( ´-`) 病院へ着き、受付を済ませると個室に案内され説明を受ける。 午前中は約2リット…

いちご狩りへ行ってきた!

こんばんは、ネッチです。 今日は以前から予約をしていた農園へいちご狩りに行ってきました。 娘はいちごとみかんが大好物です♪ いろんな品種のいちごが食べ放題で娘はお腹いっぱい食べたようです(笑) 園内にはうさぎやヤギ、牛、馬などエサやりができて楽し…