ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で娘とプール遊び!

お昼時、天気は雨だかくもりの予報でしたが突然娘が「パパプールで遊ぼ!」と言い出しました。 何度も何度も言うので相当プールで遊びたい様子。 お昼ごはをを済ませ、プールの準備に取りかかる。 日差しも射してきて思ったより天気は良好。 娘はいち早く水…

[セブンイレブン]コンビニで好きなもの1000円分購入してみた!

今までコンビニに立ち寄ると買うものは飲み物かおにぎりやパンがほとんどで、今回コンビニでどんな物が売ってあるのか、食べたいもの、気になるものがあるかなど上限1000円と決めて購入してみました。 ルールは簡単、予算1000円で買えるものはなんでもOK。 …

【道の駅】娘とヒマワリを見に笠岡ベイファーム!

ここ最近休日には雨。雨。雨。 そしてコロナ禍。 なかなかおでかけも出来ず、ましてやショッピングモールなどの人込みは避けたいところ。 この連休も残念ながら雨予報とのこと。 それでも笠岡ベイファームではひまわりが見ごろをむかえるということで、雨覚…

[おすすめ体臭対策グッズ]体臭汗臭、嫌な臭いよサヨナラ!

真夏ともなるとなにもしてなくてもタラリと流れる汗。 べたつく汗をかき、それがニオイの元となって悪臭を放ちます。 けれど汗をかかないなんてことは出来ないし、他人からこの人臭いなんて思われたくないですよね。 そこで今回は日々のケアによって体臭や汗…

妊娠後期のスタート

我が家には3歳5ヵ月の娘がいますが、妻のお腹のなかにはもう一つの命が宿っています。 そう、今妻は妊娠しているのです。 妊娠後期になりエコーで見る胎児の姿はハッキリくっきりとした姿で胎動も活発になってきている。 3歳の娘がとても可愛くて愛しいで…

妻の誕生日

こんばんは 今日は家族の特別な日、妻の誕生日です。 3歳の娘と一緒にお手紙を書き、妻に渡しました。 とても喜んでくれて娘も嬉しそうにしていたのがほっこりします。 娘は文字はまだ上手く書けれないですが似顔絵は得意です(笑) もちろん妻も娘も楽しみに…