ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【休校休業中はまだ続く】STAY HOME 外出自粛中自宅での過ごし方!

新型コロナウイルスが日本全国蔓延していくなか、緊急事態宣言が発動され外出自粛が促されています。 新型コロナウイルスがもう間近まできていて、他人事ではなく身近に感じています。 緊急事態宣言も5月6日までとは言うものの、延長されるのが濃厚と判断…

【健康志向】忙しい朝に最適、毎日の朝食をグラノーラに変えてみた!

おはようございます! 皆さんは気持ちの良い朝を迎えていますでしょうか!? 朝のエネルギー摂取は足りていますか!? なかなかゆっくりとしていられない毎日のなかで、朝食はササッと済ませられる菓子パンを食べていました。 だいたい選ぶパンも毎日似たよ…

【休校中の自宅学習・進研ゼミ】しまじろうでお馴染みこどもちゃれんじを始めよう!

子供がいる家庭では、子供に対する教育というものについて少なからずどのようにしていこうかと考えると思います。それが幼児であったり小学生や中学生など、その年代にあった勉強の方法があり教育の仕方は様々です。 そこで今回は我が家の娘が実践している幼…

保育園でたんぽぽ組へ進級する娘

こんにちは、ここ最近暖かい日が続き気持ちが良いです。 先日、娘が通う保育園で入園式がある予定でしたが新型コロナウイルスの影響により中止となってしまいました。 とても楽しみにしていただけに残念ではありますが、こればかりは仕方がありません(>_<) …

事前に準備しよう!お葬式で必要な持ち物

先日義理の祖母のお葬式がありました。 お葬式は頻繁にあるものでもないし、いざお葬式となるとバタバタとしてなかなか必要な持ち物があるのか、なにがいるのかと分からないことってあると思います。 そこで今回は簡単ながらお葬式で最低限必要な物について…