ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

【健康志向】忙しい朝に最適、毎日の朝食をグラノーラに変えてみた!

スポンサーリンク

f:id:necchi001:20200421192032j:plain


おはようございます!


皆さんは気持ちの良い朝を迎えていますでしょうか!?



朝のエネルギー摂取は足りていますか!?





なかなかゆっくりとしていられない毎日のなかで、朝食はササッと済ませられる菓子パンを食べていました。
だいたい選ぶパンも毎日似たようなものばかりで時には見切り品なんかも・・・。




そんな毎日だとやはりお腹も空き活力は出ず、体も脳も活性化されていないのだと思うようになりました。





そこではじめたのがグラノーラ生活!!

f:id:necchi001:20200421212826j:plain
ケロッグ フルーツグラノラハーフ(500g*6袋セット)【ケロッグ】


なぜ始めたかというと、理由は二つ





美味しそうだから!



健康に良さそうだから!!






最近では各メーカーから色んなグラノーラが発売され、種類はたくさんあります。

f:id:necchi001:20200421212909j:plain

ちなみにグラノーラとは、オーツ麦を原料とし、オートミールやナッツ類に蜂蜜など植物油を加えオーブンでカリカリに焼き上げたものになります。




美味しい食べ方は、器にグラノーラを移しヨーグルト又は牛乳を入れて蜂蜜をかける。






簡単で美味しくて栄養もたっぷり摂取できる朝食があっという間に完成です♪





蜂蜜の代わりにジャムなど使っても美味しいです。

f:id:necchi001:20200421192642j:plain
【送料無料】信州須藤農園7種類から選べる福袋!100%フルーツ190g・185g 12個セット





フルーツグラノーラにはドライフルーツが入っていて酸味もあり豆乳などかけて食べることで甘みと酸味がより引き立ち爽やかな味を楽しめます。




入れるものによって色んな変化を楽しめるのも続けやすいポイントかなと思いますよ。






美味しいのはもちろん、鉄分や葉酸、ビタミンE、B1、B2、B6、食物繊維などの栄養も豊富でバランスよく摂取することで健康維持に良さそうです。




何事にもバランスよくが大事で、食べ過ぎると糖質を多量に摂取してしまうことになりかねないので注意が必要です。




忙しい朝だからこそ規則正しくきちんと朝食をとり、活気のある一日を過ごせるようにしたいものですね。




しばらくグラノーラ生活を続けてみようと思います♪