ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的な夏がくる前に欲しいオススメ夏対策グッズ!

梅雨時期はじめじめと蒸し暑い日が続きますが、例年梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。 あの茹だるような暑さ、心配なのは熱中症だったり体調不良ではないでしょうか。 特に小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、気づかず内に熱中症になってしまう…

【まとめ】子供に与えたい楽しい楽器!

楽器を使って演奏したり音を出したりすることは大人になっても楽しいもので、子供に与えると好奇心を持ち目を輝かせながら遊んだりしています。 楽器を奏でる音を体で感じ、音やリズムを合わせることで表現する楽しさを味わうことができ、とても豊かな感性が…

牛窓でキスの数釣り!

今日は朝から牛窓へキスを求めて車を走らせる。 笠岡と迷ったが牛窓へ。 時刻は午前6時半、釣り場へ到着するとすでに釣り人がたくさんいる。 人のいない方へ行き釣りを始めるが、一投目から天秤をロストしてしまい動揺を隠せない。 気を取り直して投げた二…

娘のトイレトレーニング!

最近の娘(3才4ヵ月)は自分一人でおトイレを済ませようと頑張っています。 長らくオムツだったけどトレーニングパンツもこなし、所謂お漏らしが最近では無くなっています。 お家では自分でトイレに行き娘用の台座を設置し、踏み台を使って座って用を足す…