ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年総括

こんばんは、ネッチです。 一年ってあっという間に過ぎて行きますね。 毎日バタバタ慌ただしく過ぎ去って行った年だったように思います。 今年始め頃にはまだ娘はハイハイしているくらいちっさくて、今では常に走り回っている状態です(^^; マイホームが完成…

おまる

こんばんは、ネッチです。 娘が通う保育園では便座に座っておトイレもしているのですが、お家ではまだまだ毎回ではなく徐々に便座に座っておトイレしています。 ずーっとオムツだったのがおまるを使ってのおトイレをすることに嬉しくなります( ^Д^) 毎日の…

ジョン・メイヤー 5年振りの来日公演!

こんばんは、ネッチです。 ジョン・メイヤーの5年振りの来日公演が決定し、チケットが抽選予約先行販売されたのでチケット応募予約した結果、見事S席当選しました(^^) 前回は大阪公演に参戦し、今回日本武道館まで行ってきます! 「ザ・サーチ・フォー・エヴ…

メリークリスマスイブ

メリークリスマスイブ! おはようございます、ネッチです。 新居になって最初のクリスマス。 買い物に出掛けるといろんなクリスマスグッズやお菓子があって目を奪われますが、「家にもクリスマスツリーが欲しい」ということでツリーを買って飾っています。 …

車を手放しました

こんばんは、ネッチです。 約5年弱乗った外車を売却しました。 理由は多々あり、 通勤距離が長いためガソリン代が嵩む。 天井が低いため子供の乗り降りが大変。 狭い。 若干不具合がでてきた。 最初某オークション仲介にて出品したけど思うように入札が入ら…

日々の小さな成長

こんばんは、ネッチです。 なんだか最近娘の言動や行動に良い意味で驚かされます。 ちょっと前までは難しかったであろう事が出来るようになってたり、いつの間に覚えたの!?っていう言葉がでてきたり、まだまだ小さな事でも常日頃成長してるんだなぁと思うこ…

生活発表会

こんばんは、ネッチです。 娘が通う保育園で園児達による生活発表会がありました。 各組による発表会で、普段頑張って練習してきたお歌やダンスなどの披露をしてくれます。 娘は2項目めの出番。 同じちゅーりっぷ組のみんなと歩いて教室に入ってくるが、う…

記念日

こんばんは、ネッチです。 今日はなんの日か… 大切な記念日です♪ 今日で結婚3年、結婚記念日です。 早いもので3年がたちました。 特別何かしてあげれる訳ではないけど、 お寿司を食べに行きました! 美味しかった♪ 一日一日を大切に、今まで以上に少しは相手…

健康は大切

こんばんは、ネッチです。 免疫力が低い家族…。 自分、妻、娘ともに体調不良により病院にかかる事が多いです。 大抵は 熱もよくでます。 鼻水鼻づまりも酷いです。 喉もイガイガします。 頭痛もあります。 そんな事で、インフルエンザの予防接種受けました( …

ディズニーリゾート

おはようございます、ネッチです。 家族でディズニーランド、シーへ行って来ました! ディズニーのキャラクター達にたくさん会えてとても楽しかった♪ 娘はチップにドングリ渡してたけど「怖いー」って言ってたなぁ(^^; 暗いとこのアトラクションなどは「怖い…

久しぶりのキス釣り

こんばんは、ネッチです。 昨日は家族で笠岡へキス釣りに行って来ました。 腰を痛めてからなかなか釣りに行けてなかったので久しぶりのキス釣りです。 ポップアップテントを持って行ったので、妻と娘はテントの中で遊んでいます(^_^) 釣果の程は、ピンギスも…

映画見に行きました

こんばんは、ネッチです。 今日は娘を祖父母に預け、夫婦二人で映画「プーと大人になった僕」を見にいきました。 夫婦二人ディズニー好きなのでとても楽しく鑑賞できて良かったです。 ランチやショッピングも普段おてんばな娘がいてはなかなかできないけど、…

イヤイヤ期到来

こんにちは、ネッチです。 一歳半の娘にやってきましたイヤイヤ期! 今まではご飯も好き嫌いなくパクパク食べていたのが選り好みしてイヤイヤ。 食べ物だけじゃなく色んな場面でイヤイヤが発動しています! 今ではベビーカーやカートに乗りたがらないので買…

運動会

こんにちは、ネッチです。 台風の影響で運動会が中止になってしまうのではないかと心配してたけど、しっかりと晴れ渡りました。 とっても暑くて汗だくですが、娘は元気に入場、行進していて微笑ましい(^^) 親子競技の「カエルの親子」は踏み台に上ってジャン…

参観日②

こんばんは、ネッチです。 今日は娘が通う保育園の参観日。 普段保育園での生活を垣間見ることができるので楽しみにしていました(^^) おもちゃで遊んだり、絵本を読んでもらったり、お歌を唄ったりと園児達はみんな元気いっぱい! おやつタイムにはみんなで…

日常はこんなこと

こんにちは、ネッチです。 平凡な日常から、ここ数日で腰をやらかしました(>_<) 鈍痛激痛で、日常生活に支障がでる程の痛み…… 夜もまともに眠れません。 坐骨神経痛だそうです( ´-`) しばらく安静にします。 保育園に行ってからというもののここ最近の娘は…

参観日

こんにちは、ネッチです。 今日は、毎日保育園に通っている娘の参観日に行って来ました 普段どんな遊びをしてるかとか、他の子と仲良く出来ているのかとか保育園での様子を少し分かった気がします(^_^) 順番に出席の名前を呼ばれて元気いっぱいに「はい!」…

ファミリーフィッシング

こんばんは、ネッチです。 先日、家族とじじばばで釣りに行って来ました! 普段なら一人か友人と行くのだけど、今回は所謂ファミリーフィッシング(^_^) かと言って手を抜かずちゃんと釣りも真面目にします(  ̄- ̄) 娘は海に魚に物珍しそうでした。 そして陽…

風邪にはご注意

こんばんは、ネッチです。 先日、家族一家風邪をひきました(  ̄- ̄) 最初自分が38.4℃の熱と咳。 治りかけた頃妻が39.7℃の熱。 治りかけた頃娘が鼻水ズルズル…。 結局一家病院に行ってお薬を処方してもらうことになりここ最近慌ただしくしていた日々でした(´…

散歩日和

こんばんは、ネッチです。 花見シーズンになり、どこも人だかりがすごくてわいわいと楽しんでいる様子があちこちで見られます。 天気も良いのでどこかお散歩兼ねて花見をしたいなぁーと公園に行ってみるが、人知れた公園の為か人の多さに断念(  ̄- ̄) 仕方な…

バルミューダザ・レンジ

こんばんは、ネッチです。 新居に伴い新調した家電。 「バルミューダザ・レンジ」 スッキリしたデザインとシンプルな機能で使い勝手良くカッコいい(^_^) 操作音が楽器になっていて使う楽しさもあり、なかなか他にはないオーブンレンジだと思う。 他メーカー…

保育園説明会

こんばんは、ネッチです。 今日は娘の保育園説明会に行って来ました! 4月入園に向けての説明会で、娘より小さい子大きい子、同じ1歳の子だったりと様々。 あっちに行ったりこっちに行ったりとお母さんの手を焼く子もちらほらいるが、うちの娘もなかなかじ…

引渡しされました

自分の年齢やこれからの住まいの方向性などいろいろと考えてみて家を建てようという気持ちが強くなり、幾度と打ち合わせを繰り返してきて、長い日を経てとうとう先日マイホームが引渡しとなりました㊗ まだ荷ほどきをしたり買い換えたり、しばらくバタバタが…

(祝)愛娘が1歳になりました!

こんばんは、ネッチです。 娘が生まれて1年が経ちました。 本当にあっという間で、楽しくて、大変で、この1年でこんなにも成長するんだなぁってしみじみ感じます。 今では予測不可能な行動をしでかすので一時も目が離せなく、身の回りの物が危ない物となっ…

ハイハイレース参戦

こんにちは、ネッチです。 成長著しい子供の晴れ舞台として、ハイハイレースに参戦してきた! 会場につくと大勢のギャラリーなどで賑わっていました。 受け付けを済ますと第5レース、くまさんのゼッケンでスタートになる(^_^) 娘より小さい子はもちろん、泣…

明けましておめでとうございます

こんばんは、ネッチです。 明けましておめでとうございます。 近所の神社へ初詣に行って来ました! 家族みんなの安全安泰をお祈りし、 今年一年の占いを込めておみくじも引いてみた。 結果は 大吉です(^^) 今年はどんな1年になるかなぁと思い馳せてみるが、…