ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

奮闘する育児や家族、はたまた趣味だったりためになる話や雑記、平凡なる日常について…

MENU

広島県は宮島へ

スポンサーリンク

こんばんは、ネッチです!

 

 

 

今日は家族で広島県の宮島に行って来ました!

 

 


f:id:necchi001:20191022225533j:image

 

 

宮島は以前妻と行って以来久しぶりです。

 

 

 

 

娘は初めての宮島観光♪

 


f:id:necchi001:20191022225555j:image

 

 

娘はフェリーに乗るのも初めてで、動き出すと不安そうにしていました(笑)

 

 

 

 

すぐに宮島へ到着するが、鳥居は今は工事中でした!(またの機会を楽しみにしときます)

 

 

 

 

 

 

到着すると、お昼頃なのでお腹も空いていて食べ歩きをしました。

 

 

 

大きくて熱々のカキがすごく美味しいです!

 


f:id:necchi001:20191022225739j:image


 

そして揚げもみじも外せないですよね♪

 


f:id:necchi001:20191022225731j:image

 

色々食べ歩きしていると至るところに鹿さんがいるのでふれあうこともできました♪

 

 

 

娘は遠目に見る鹿さんには平気そうにしているけど、近づくと怖い怖いと言って身を隠していました(笑)

 

 

 

 

 

パワースポットでもある厳島神社も雰囲気あって景観が良いです。

 

 

そして、宮島水族館がとっても楽しかった!

 

 

 

 

色んな魚を間近で見れたのは勿論、珍しい生き物やトドのエサやりのショーも見れて満足です。

 

 

 

 

かなり大きいトドは迫力満点で流石に娘も怖がってました。

 

 

 

 

今回の宮島観光、食べて見てふれ合って楽しく過ごせました!

 

 

 

また行きたい宮島♪